早いものでもう12月。今月のテーマは、ズバリ、「希望」。

一年の計は元旦にあり。元旦に何を考えたかというと、もう思い出せない。(笑)
そんな私たちも来年はいよいよ消費税の増税を控えて、建築工事のような税のかさむ仕事には酷な季節がやってきます。さて、希望を持って建築計画を立てたいものです。
私たちにお手伝いできることはまさに本物の家づくり。そのものズバリです。

いよいよ実践編から訴求編へ!

機能美と生活美。プランから考える。HowTo「ZEH」。

12 月の建築相談会。建築現場はクライマックス。


12 月の建築相談会も随意受け付け中です。毎日が建築相談会の意気込みで皆様のお役に立ちたいと思います。

ご相談日はご都合の良い日時をピックアップしてメールにてお問い合わせください。→コモハウスにメール。

(ご希望に添えない場合もございます。)


塗装について。

色を知る。塗料を知る。塗って初めてわかる本物を塗るということ。

人が塗る。味わいがある。味というものが建築にもたらすその佇まいとは?

味な奴。味な建築。味わい深い建築。そこにこそ本物があるのではないか?

コモハウスの家づくりはそのほとんどが現場塗装です。本物の木に丁寧に塗装を施すという意味。意味はあるのでしょうか?建築は意味を見出す行為です。

建築会社とお客様が手を携えて意味を見出す。



ご相談は無料です。随意予約制。(1日1組)

場所:三浦市南下浦町金田1626(スーパーいなげやの側。)一階は私どもの提供する天然酵母のパン屋さんです。

建築現場、完成した住宅の内覧をご希望のお客様へ:横須賀市内、または三浦市内。追って住所、地図などお送りいたします。


あらかじめご予約をお願いしております。ご希望の日時をご指定ください。

ご予約は、コモハウス、

046-874-9731  または 090-5524-7016 (三井)

小さな建築会社です。全員出払って事務所が留守の場合がございます。繋がらない場合はメールでお願いします。

メールでのお問い合わせは、

コモハウスまで。

駐車場有り。

建築現場の内覧をご希望のお客様は、横須賀市内の建築現場へ直接おいでいただくことも可能です。


家づくりは最初に立ち止まる場所があります。その場所を楽しむことから家づくりは始まります。

さて、その場所とはなんでしょうか?

ご夫婦で考えていても気がつかない場所の記憶。建築会社は家づくりの専門家としてのコディネータであるとともに、じつは優れた心のカウンセラーでなければならないと考えます。

出しゃばらず、そっと静かに傍に控えて、本物の家づくりとの出会いをコーディネートするには、技術を支える心の目線が必要です。


初めての家づくり。コモハウスの家づくりの見本を眺めながら、手に触れながら、漆喰の感触、自然塗料の落ち着いた色合い、無垢の木材に寄り添う喜び。それを私たちの実物でぜひお確かめください。あらゆる疑問にお答えする丁寧な入門講座、訴求編です。ぜひふるってご参加ください。


参加無料。定員予約制。(若干名)

場所:三浦市南下浦町金田1626(スーパーいなげやの側です。)


あらかじめご予約ください。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

今年最後の相談会、家づくりでじっくりと未来を想像する。


ご予約は、コモハウス三井まで。

090-6624-7016

メールでのお問い合わせは、

la_mer-mitsui@comohouse.com

駐車場有り。


yyhouse


外壁は珪藻土左官仕上げ。素焼きのタイルは美濃のカネ錠製陶、ジョーブリックタイルです。